[携帯モード] [URL送信]

短編
リョーマくんが羨ましい女の子。


「リョーマくんが羨ましい」

「何で」

「リョーマくんになりたい」

「だから、何で」

「リョーマくんは、私に無いものいっぱい持ってる」

「そうなの?」

「うん」

「ふーん」

「だって、リョーマくんは皆に愛されてる」

「…どうだろ」

「皆がリョーマくんを頼りにしてる。生意気で自分勝手で人の話なんか聞かなくて、誤解ばっかされるくせに、結局最後は相手を丸め込む」

「…アンタが俺を普段どんな目で見てるのかよく分かったよ」

「ずるい」

「………」

「だって、私にはリョーマくんがそんなに凄い人には見えない。」

「何なのアンタさっきから。病み期?病み期なの?」

「私だって、認めてもらいたい、此処にいていいんだよって言ってほしい」

「…俺がいるじゃん」

「いらない、そんなの」

「矛盾してるよ」

「分かってる」

「どうしたいの」

「どうもしなくていい」

「ねえ」

「なあに」

「…今日はテニス見にくる?」

「……行かない」

「あっそ」

「ウソ。行きます」

「ん。待ってる」








『待ってる。』
その言葉に僅かに微笑む彼女に、俺は内心ため息を吐いた。

(愛されたい。素直に言えばいいのにさ)



よくわからなくなった。

[*前へ][次へ#]

2/23ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!