[携帯モード] [URL送信]

リミット
08
カウンターの中で快の肩が跳ねる。
扉に取り付けた鈴が鳴るたびに、肝が冷えた。

(さっきは逃げれたけど…店に来られたら逃げ場がねえじゃん)

伸也から逃げ出し、リミットの開店に間に合ったのは良いものの、自分を追いかけて店まで来るのではないかと、快は気が気じゃなかった。

黒の制服を着て客に向き合っている今も、心臓が変に鼓動を刻んでいる。
手に持っているグラスを滑らせたのは一度や二度じゃなかった。

「快くん」

開店から三時間が経ち、店が最も忙しい時間に入ると、マスターから落ち着いた声音で呼ばれた。
何か失敗をしたかと、踏み出す足が鈍る。

「なんすか」
「すまないんだが、厨房のごみ袋を外に捨ててきてもらえないか?随分とたまってしまってね…」
「いいっすよ。燃やすごみだけでいいんすか?プラは?」

自分の不注意じゃなかったことに安堵し、快はカウンターの奥にある厨房へと入る。細長いビルのワンフロアを借りて店にしているため、厨房も人がすれ違うのがやっとの狭さだ。

手際良くごみをまとめ、厨房から外階段を使ってビルのわきにあるごみ捨て場へ下りる。

「すげえ人」

わきからビルの正面がある表道路を見れば、飲み足りない連中が二軒目を探して千鳥足で歩いている。
明日が休日だからか、時間にゆとりがあるようだ。

「こっちはバイト中だってのに」

快は愚痴りながら彼らに背を向け、階段の手すりに手をかける。
しかし背後から首に腕を回され、階段から離された。

「嫌なら辞めればいいんじゃないか?」
「あ、あんたっ…!」

驚きの声が口をつく。
背中から押さえ込んでくる相手は、伸也であった。

首とともに両肩を固められ、伸也を突き飛ばすことができない。
足をばたつかせたところで、むなしく空を切るだけだった。

「暴れるなよ。体力なくなるぜ」
「だったら離せよっ…!」
「それは駄目だな」

耳元をくすぐる声は低く、明らかに笑いを含んでいる。

(百戦錬磨で南区のリーダーにやったやつにしてみれば、俺なんか赤ん坊同然だっていうのかよっ…!)

悔しいが、伸也の拘束から抜け出せそうにない。
店まで来るんじゃないかと予想していたが、顔を付き合わせてみると、やはり慌てずにはいられなかった。


[*前へ][次へ#]

10/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!