[携帯モード] [URL送信]

俺の元彼
04
(俺だけだと言いながら、俺だけじゃなかった。ずっと浮気されてたんだよ…)

もしかしたら、俺のほうがセカンドだったのかもしれない。
異性と付き合うのが法に則った世の中、なにを好き好んで男と付き合うだろうか。

月曜日になり結城を置いてさきに登校すると、俺の教室まで結城が来た。

「これ、忘れてっただろ」

そう言って時計を差しだされたが、俺は受け取らなかった。

知らない女とセックスした部屋に置いてあったものなど、触れたくもない。

「それ、捨てて」
「は…?」

そして問答無用で別れを切り出した。
顔も見たくなかった。

いつも一緒にいた俺たちが疎遠になったことで、ほかの友人たちは驚いていたが、不思議がられはしなかった。

高校生の男で家まで近い幼馴染みと、四六時中一緒にいたくはないよな、と苦笑された。
はっとした思いだった。

(だから俺は…浮気されたんだ)

ある程度成長した男にとって、昔からよく知っている相手と過ごすだけでは退屈だったのだ。
だから女とも付き合った。
そういうことだ。

それからは顔を合わせないようにし、連絡も取らなかった。

そして春、大学の入学式のときは驚いた。
結城が同じ大学にいたのだ。
しかも同じ学部。

結城と別れてから俺は志望校を変更したのだが、同じことをしたらしい結城と運悪く学校がかぶってしまったのだ。

高校と違って大学は数が少ない。ありえないはなしじゃなかった。

(そりゃ会いたくない相手と学部まで同じじゃ、女とイチャつきたくなるよな)

俺は皮肉にも似た思いで自嘲する。
結城だってたとえ本気じゃなかったとしても、自分を振った相手と顔を合わせたくはないだろう。

せめて気まずくならないようにと、入学してから一度も結城と話してはいないし、近付いてもいない。
同じ学部の人間にも、結城と幼馴染みであることは言っていなかった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!