[携帯モード] [URL送信]

俺の元彼
03
小熊はカウンターから差しだされた新しいグラスを受けとる。
白い液体のなか、小さな泡があがっている。ジントニックだ。

「ほら、お前目立つからさ。今日の飲み会にもお前誘ってよかったよ。おかげで女子の参加が増えた」
「…それは俺のおかげじゃなくて本多のおかげだろ」

俺は冷めた視線で女とイチャつくテーブルを示す。

「女子にすげえ人気じゃん」
「あー、まああいつのおかげもあるよな。本多もすげえかっこいいし」

俺は女と寄り添い、耳打ちしあう結城を視界から追い出す。
仲睦まじくしているが、知り合ったのなんてここ数日のはなしだ。それをなにべたべたしているのだか。

腹の底が複雑な怒りで熱くなる。

俺と付き合っていたときは、あんなんじゃなかった。
好きなのは恵多だけだと言って、男にも女にも視線をくれなかった。

愛されていた自覚はあった。

しかし、結局は別れてしまった。

(俺だけだといいながら、本当は女が好きだったんだよ)

去年の十二月、結城の誕生日を彼の家で祝った翌日。
その日も日曜日で休みだったが、俺は部活の練習があり一日を学校で過ごすことになっていた。

平日より遅い時間に家を出て、最寄りのバス停へ向かおうとする。そこで腕時計がないのに気付き、俺は足を止めた。

(やべ、結城の家だ)

昨夜部屋でケーキを食べ、そのあとセックスへなだれ込んだ。
その際、邪魔になるからと外してそのまま置いてきてしまったのだ。

「あいつ起きてるかな」

まだ時間に余裕があるからと、バス停のまえに結城の家へ寄ることにする。
俺と違って彼は今日も家にいるため、まだ寝ているかもしれない。
だがたとえ結城が寝ていても、家の人が起きていれば時計は返してもらえるはずだ。
俺は結城の家に急いだ。

しかしそこで見てしまったのだ。

休みのはずなのに、朝から身なりを整えて出迎える結城。
それに笑顔で応え、花柄のかわいいワンピースを着る見知らぬ女。

二人は笑顔で話すと、家のなかへ消えてしまった。

昨夜、あんなに愛を確かめあった、特別な場所へ。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!