[携帯モード] [URL送信]

俺の元彼
09
首元がしまり、苦しそうな小熊が、それでも怒りをあらわに反論する。

「飲み会で酒に酔うのなんか当たり前だろ!変な言いがかり立てんじゃねえよ!」
「お前が何杯も飲ませて酔わせたんだろ…!潰れた恵多に、なにをしようとした…!?俺が声をかけなきゃどこに連れていこうとしたんだよ…!?」
「…っ…!」

そこまで言われると、小熊が急に押し黙った。
顔をひきつらせ、目まぐるしく視線をさ迷わせる。

「…な、なんのことだよ…。深谷が酔ったから…休ませてやろうと…」
「休ませる?へえ…、どこで?」

結城が語気を緩めず、そのまま問いつめにかかる。
ここまで激情のままに話す結城は、初めてかもしれない。

いや、幼馴染みの俺が知らないんだから…初めてだ。

「それは…近くの店で…」

言いにくそうに答える小熊は、明らかにウソをついていた。
それは唖然としていた女の子や、ほかの同級生の目にも明らかで、場が異様な空気に包まれる。

男が男を、下心を持って酔い潰したのだ。当然だ。

「…恵多は俺がもらう」

結城が揺るぎない眼差しで俺を見つめる。
どきりとした。

なんだ、その目は。

「おい…!待てよ…!」

小熊が叫ぶのも構わず、結城はこちらへ歩みよると俺の腕を彼の肩にまわす。
俺が慌てるのすら気に留めず、そのまま俺を抱えおこした。

結城の顔が、すぐ横にある。

「お前こそ深谷を狙ってんじゃないのかよ!話したこともねえ他人のくせに、どこ連れてく気だ!?」

結城が外へと向けていた足を止める。

胸がどきどきと高鳴っていた。

「他人じゃない。幼馴染みだから」

あとにした店内は、水を打ったように静まりかえっていた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!