[携帯モード] [URL送信]

Brother in law
05
「な…なに?」

見詰められ、体温が上がった。曜介の眼力が強くて、眼を逸らしたいのに逸らすことができない。

「お前、変に真面目だから、この学園に馴染めねえんじゃねえ?クラスメートとやっていけそうか?」
「なに言ってるの…。問題ないよ。つるむ相手もできたし、兄さんに気遣われることはなにも…」
「潔癖なとこあるじゃん、お前。男同士で付き合ってる奴らいるけど、嫌じゃないか?」

じわりと汗が滲んだ。中学生のときの出来事を、曜介が言っているのだとわかった。
曜介が家に女を連れ込んだ、あのときだ。

「いつの話を言ってるの?俺もう高校生だよ」
「高校に上がれば性格が変わるってもんじゃねえだろ」

曜介がなかなか退かず、焦りばかりが募る。

中学生のとき、泣きたい気持ちを押し殺して、夜の街へ逃げた秋羽を、探して迎えに来たのは曜介だった。

家に帰った秋羽は、曜介にいじめられて家出をしたことになっていた。悪いのは、全部曜介になっていた。

あれ以来、曜介は女を家に連れて来ない。

「とにかく大丈夫だから。変なこと聞かないでよ」

秋羽は視線をもぎ離して、テレビに集中する。

曜介はこうやって、ときどき兄っぽいことを言ってくる。普段が問題児なだけに、そのギャップが大きくて困るのだ。

(兄さんが俺を心配してるわけないし。どうせ口煩くて、潔癖な石頭だって思われてる)

だいたい、秋羽が男同士の恋愛を苦手とするはずがない。
失恋してもなお、曜介が好きなままなのに。

(俺は兄さんの弟でいられればいいんだ。期待したって、どうせ裏切られるだけだし)

曜介のベッドでの仕種を見てしまったあの衝撃は、今でも忘れることができない。

すっかりテレビに向いてしまった秋羽を見て、曜介も諦めたようだ。

「なら良いけど。なにかあったら、俺に言えよ」
「…どうにかしてくれるの?」

秋羽はテレビから、ちらりとベッドの上を見やる。

「俺でできることなら、してやるから」
「…なんだか、流血沙汰の事態になりそうで恐いな」
「バーカ、やり方は暴力だけじゃねえんだよ」
「……」

それはどういう意味だろう。聞きたいときに限って、曜介はこちらを見ていない。

秋羽の視線の先で、曜介は寝返りを打って壁を向いてしまった。

「じゃ、おやすみ」
「はあ!?おやすみじゃないよ!寝るなら自分の部屋に戻ってよ!図体でかくて邪魔!」
「うるせえなあ。ほかじゃ、おちおち寝られねえだろ」
「意味わかんないけど」
「寝て起きたら、知らねえ男が腹に乗ってるとか恐怖だろ」
「………それ、モテ自慢?」
「恐怖だって言ったろ?」

曜介はそう言うが、秋羽は複雑な気持ちになる。

曜介狙いの男に、襲われかけたことがあるのだろう。それも一度や二度じゃなく。
一人で寮生活をしていた去年、曜介はどんな生活を送っていたのだろう。

[*前へ][次へ#]

7/68ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!