[携帯モード] [URL送信]

Brother in law
08
「あの…だったら兄さんに、生徒会を手伝わせれば良いんじゃないでしょうか」
「ダメだよ。そんなことしたら、曜介に見て欲しさにどんどん目安箱の中身が増えちゃうじゃんか」
「でも…俺は関係ないと思います」
「わかってないなあ」

そう言って、黒渕は腰に手を当てた。

「曜介に近付く輩がきみを踏み台にしようとするのを、事前に察知させてあげようって言ってるの。いわばきみのため!」
「…………そうでしょうか」

生徒会の仕事を手伝わせたいだけだろう。
それに生徒会の面々は人気者がなるという風潮がある。手伝いとはいえ、一年が入ったらやっかみを買うだけだ。

「先輩が俺を入れようとしても、全校が許さないですよ。俺、いじめられたくないんで」

学園生活は平穏に、穏便にがモットーだ。

「ばっかだなあ。きみがいじめられるわけないじゃん。あの曜介の弟なんだし、曜介が黙ってないよ」
「…あの、さっきからやたらと兄さんを引き合いに出しますが…」

黒渕を見ていられない。
自分は曜介の弟ではあるが、血の繋がりはまったくないのだ。
三年前にぽっと弟になっただけ。曜介だって、血縁関係があるとないとじゃ、関心度が大きく違うはずだ。

(兄さんが守ってくれるわけないよ…)

黒渕が言っていることは現実とかけ離れている。そう伝えようとしたのだが、そのまえに黒渕が意味ありげに片眼をつむった。

「弟ちゃんだって、曜介がどんな目に合ってるか知りたいでしょ?」

胸の奥が、ずくりと動いた。

「生徒会で手伝いをしてれば、曜介をもっと知ることができる。すごく魅力的じゃない?」

ずっと秋羽が知りたかったことだ。曜介はどんな生活を送っていたのか。どんな人と付き合い、どんな関係を築いているのか。

「…口から…出まかせじゃないんですか…?」
「まさか。ぼくはウソを吐かないよ。信じて?」

黒渕と無言で視線を交わす。

こんな人間の言葉は信じられない。

(でも…兄さんのことが、少しはわかる…?)

それならば賭けてみたい。

「俺…たいして役に立ちませんよ…」
「そんなことない。歓迎するよ」

全校を虜にする笑みを向けられた。秋羽は伸ばされたその手を、払うことができなかった。

[*前へ][次へ#]

10/68ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!