[携帯モード] [URL送信]

マイ☆レジスタンス
03
目隠しをされたが、両腕は軽く後ろ手に押さえられただけだった。
そのまま階段を下りたり上ったりし、連れて来られたのは科学室である。

「へえ、こんな団体があったんだあ」

目隠しをほどかれたタクトは、電気の消えた室内を見やる。
窓から外灯の光が入ってくるだけで、顔までは判別できない。
しかし科学室には十名程の生徒が待機していたようで、タクトを連れてきた彼らと合わせると総勢二十名程だろうか。

「で?きみがリーダーなの?」

タクトは笑みを浮かべ、昼間の男に視線を移した。
ワックスで左右に流した髪は茶色く、荒々しさの中に男らしさがある。
さらに肉厚の唇は色っぽさを感じさせた。

「単刀直入に言う。俺達に協力してくれ」

タクトは瞠目した。男はとことん常識というものを持ち合わせていないらしい。

「協力って…。俺が従者なの知ってるよね?」
「従者だから言ってんだ。俺達だけじゃどうにもならねえんだよ」

男は加巳七央と名乗ると、事の次第を話し始めた。

「あんたも知ってんだろ、ヴァルパッチュ学園特有の校則を」

学園の生徒であれば、知らない者はいないだろう。

学則第四十九条、学園内で魔法絡みの争いが起きた際は生徒間で解決すること。
すなわち、例え死人が出ようとも学園側は一切関与しないということだ。

表向きは早く社会の空気に馴染めるためと謳っているが、学園長がエリートであるのが主な理由だろう。
自分のテリトリーをエリート史上主義にしておきたいのだ。

「ガキが勉強する場所でエリートもクソもあるかよ」

余程鬱憤が溜まっているのか、加巳は苛立たしげに吐き捨てた。

(なるほど。だから昼間も食堂で止めに入ったわけだ)

四十九条があろうとエイドのように無闇に魔力を使わないエリートもいれば、気分次第で魔法をふるう日室のようなのもいる。
タクトも手放しに了承しているわけじゃない。

「俺はこんな馬鹿げた学則をなくしたいんだよ。だが学園側は俺等の言うことなんざ聞きゃしねえ」
「そうだろうねえ。なにしろエリート様だしい?」

茶々を入れると、周囲の生徒達から殺気が飛んできた。

「そこであんたの出番だ。俺達だけじゃ出来ねえことでも、あんたが手を貸してくれんなら出来ることがある」
「買い被られてるのかなあ。ご主人様に秘密でそんなことしたら、俺はきっついお仕置きされちゃうよお」
「嘘ばっかり」

加巳は鼻を鳴らし、タクトの首元を示した。

「そんだけ高価な首輪を主人から贈られる従者が他にいるかよ」
「……」

タクトはいたずらがバレた子供のような笑みを浮かべると、煽るようにルビーがはまった首輪に手を掛けた。

[*前へ][次へ#]

5/53ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!