[通常モード] [URL送信]

only you,only my mind
Never care a disease【]】

 刹那。

 聞き慣れた着メロが流れ出した。俺の背広のポケットに入っている携帯が、鳴っているのだった。

 突然、現実に引き戻された思いだった。俺は単なる携帯によって、我を取り戻した訳だ。

(俺は……何を――)

 重大な罪を犯す前に、引き止められたような奇妙な感覚が俺を襲った。

「成彰?」

 凛輝の声にはっとして顔を上げると、彼は俺の胸を指し、

「携帯。取らんで良いのか?」
「……悪い」

 言われて小さく呟き、胸から其れを出す。

 出ると、上司だった。酔っているらしく、呂律が回っていない。二次会に参加し、そのまま飲み続けているようだ。

『お前も来い〜! 楽しいぞォ〜!』

 数人の女の声が重なった。その黄色い声に、嫌悪感を抱いていると、いきなり電話の相手が替わった。一年先輩の人だった。

『と、いう訳だ。お前も来い。いきなり帰るなっつーの。メンツ足んねーんだよ。お前も部長に付き合えや』
「いや…しかし」
『いやもしかしもあるかよ! 上司に付き合うのも仕事だぞ! 必ず来いよ! 分かったなッ!』

 そうやって其処の場所を告げ、最後まで一方的な電話は切れた。俺は携帯を持ったまま、硬まっていた。

 とんだ邪魔が入った、と思うと同時に、何処かでほっとしている自分が居るのが苛立たしかった。それ以上に、今さっき自分がしようとしていたことが、無性に恐ろしくなっていた。

 俺は、六年前感じた事を忘れてしまったのか――?


[*back][next#]

10/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!