[携帯モード] [URL送信]
闇夜の国 2
 母さんは、最近よくめかし込んで外出する。そんな日は、そのまま次の日の昼頃まで戻らないことがほとんどだ。

 父さんも父さんで、母さんがいなくても特に不自由は無いみたいだ。出張と称して家を空けることも多い。

 いてもいなくても同じ僕。

 要するに、僕の両親の仲は冷え切っているのだった。


 よく母さんは、

「あんたのせいで――」

 と、恨めしそうに僕を見た。僕がいなければ、さっさと離婚でもして、新しい恋に生きるのだろう。

 母さんは、欲目で見なくとも大した美人だと思う。

 ただ、そんなことを呟いて僕を睨むときは、どうにも惨めに見えた。

 父さんは有名どころの商社に勤めていて、有能で男らしく、今でもよくもてるようだ。若い頃から浮気ばかりしていた、と母さんは愚痴を言っていた。

 その父さんが母さんを選んだのは、最も見栄えが良いから、という理由だったそうだし、母さんが父さんに近寄ったのも似たような理由だろう。

 父さんは元々子供に興味のない人らしく、僕が産まれてから、あまり家に戻らなくなった、と母さんは言った。

 僕は母さんの酷い言葉でよく傷ついた。そして、少しずつ笑えなくなった。

 母さんは、どんどん無口になる僕が余計に癇に障るらしくて、今では母さんと視線を合わせるのも珍しい。



 もしかしたら、僕が泣いてすがって頼めばさ、どうにかなったのかもしれない。


 でも、それって本当にどうにかなってるのかな。

 それとも、どうかしちゃったのかな。



 闇に……溶けてしまいそうだ。

[*prev][next#]

3/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!