[携帯モード] [URL送信]
『同趣味』SS・西野コンビ中一編1
 『同じ趣味、違うアイツ』から。何をとち狂ったか、中学時代の久野君目線SSナノデス。

***

 シンちゃんとは物心ついた頃からの仲良しだ。

 いつも悪戯ばかりしていて、子供の頃からお母さんや先生に怒られてばかり。

 でも、昔からちょっとぼんやりしている俺を気に掛けてくれて、子分にしてくれた。俺が虐められていると、5秒で飛んできてやっつけてくれた。

 実はオバケとか苦手なくせに、たとえ肝試しの時だって俺の前を歩くんだ。

 いつの間にか背丈は俺の方がでっかくなっちゃったけれど。

 俺はシンちゃんが世界で一番格好いいと思っている。


 中学校の入学式の日。

 家から飛び出してきたシンちゃんの頭は、金色になっていた。

「どうだ! 格好いいだろう」

「すごいね! シンちゃん、ひよこみたいだ!」

「それは褒めてねぇ!」

 シンちゃんは俺の手を引いて走り始めた。

「この腐れシン! 何だその頭! 待ちやがれ、クソガキ!」

 家の中からすごい怒鳴り声が聞こえた。

「シンちゃんのお母さん、怒ってたね」

「女にはわかんねーんだよ、この良さが」

「シンちゃん、不良になるの?」

「不良はなろうと思ってなるもんじゃない。気が付いたら周りからそう呼ばれているものなのさ」

「何だかわかんないけど、格好いいね」

「おう。そうだ、これから俺のコトはシンちゃんじゃなくて、西山と呼べ。そっちの方が男らしいからな。呼び捨てだぞ」

「わかったよ、西山! おお、男らしいね!」

「というわけで、俺も今日から久野って呼ぶからな」

「え、俺はキューちゃんがいいよ。俺は男らしくなくていいよ」

「なぬー。……まぁ、それなら仕方ないな」

[*prev][next#]

27/44ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!