[携帯モード] [URL送信]
同じ夢 9
 芹沢は手元のプリントを見返しながらため息をついた。

「正直、数学と英語ができねぇのはヤベェ、って自分でも思ってんだ」

「そうか? 算数はともかく、数学と英語は避けようと思えば、いくらでも避けられる気がするが」

「……笑うなよ。俺、ゲーム業界に就職してーんだよ」

 芹沢は口をとがらせてそっぽを向いた。照れている。

「なんだ。俺もゲームを作るのが夢だ。一緒だな」

 そう言うと、芹沢は驚いたように俺を見た。

「……やっぱゲームには必要なんだろ、数学」

「ま、大手では入社試験に数学の問題が出るらしいな」

「うわー、やっぱりかー。プログラムにも英語がいるしよー」

「言っておくが、C言語は英単語が使われていても英語ではないぞ」

「エッ……」

「中小ゲーム会社だと、学歴より即戦力を重視するらしいし、一口にゲーム会社と言っても色々と仕事はある。まだ高校生活は始まったばかりだ。自分に向いている分野を見つけていけば良いのではないか」

「そっか……。そうだよな」

 芹沢はウンウンと頷いていた。

「とりあえず、そろそろ夕飯だな。キミ、今晩は食べて行けるのか」

 そう尋ねると芹沢は、ああ、と答えた。

「毎日ワリィな。いいのか?」

「母は大喜びだからいいのではないか」

「そういや、お前の親父とあの姉ちゃんは? 昨日もいなかったみてーだけど」

「父は仕事で少しばかりトラブってるらしく、休み返上で仕事だ。姉貴は彼氏とお泊まりデートらしい」

「げ、彼氏いんのか。確かにわりと美人みてーだけどよ……性格がちょっと……」

「お相手は弁護士だそうだ」

「マジか。どうやって知り合ったんだ」

「さて。自分ナシじゃイケない身体にしてやったと豪語していたが」

 そう言うと、芹沢は「そんな細かい情報いらねぇ……」とげんなりした。

[*prev][next#]

10/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!