[携帯モード] [URL送信]
違う過去 15
 考えてみれば、本屋で出会うまで芹沢の笑い顔など見たことはなかった。

 教室では寝てるか、不機嫌そうな顔だった。

「……そうか。あの日、本屋でぶつからなかったら、キミとは友達になれなかったんだな」

「だろうな。だからな……これで良かったんだ」

「……」

「もし違う過去だったとしたら、もしかしたらもうちょっとマシな人間だったかもしんねぇけど……少なくともお前とは会えてなかっただろ」

「……そうだな」

「お前も言ってたじゃねぇか。お前が俺の代わりに怒ってくれたから。もういいんだ」

 そう言って、芹沢は俺の髪の毛をぐしゃぐしゃとかき回した。

「まー、とりあえず稼がんとな」

「コンビニ以外はバイト何するんだ」

「昼間はレストランのウェイター。夜は運送会社の仕分け作業だな。朝は新聞配達でもしようかと思ったんだけど、午前2時集合で、コンビニの方と兼ね合わなくてよ。さすがに寝ないと死ぬかもだし」

「……俺もバイトしてみるかなぁ」

「お? 仕分けにでも来るか? 結構キツイから、いつでも空きがあるらしいぞ」

「わざわざキツイのを勧めるのかキミは」

「レストランはシフト制だから、休みが合わないとつまんねーじゃん。仕分けの方は一緒に作業できっし」

「ふむ……」

「一緒ンとこなら、あのヘアバン野郎が来ても守ってやれっから。そうしろよ。な?」

 ……ああ、色々とショックな話が続いたせいで飛鳥のことを忘れていた。

「非力でも平気なものかね」

「俺がフォローするって」

「……そうか。では、帰ったら親に相談してみるか」

 俺がそう言うと、芹沢が嬉しそうに笑ってギューッと肩を抱いた。

[*prev][next#]

15/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!