[携帯モード] [URL送信]
違う印象 18
 姉貴が近づいてきて、俺の頭に顔を埋めた。

「タカちゃんってば、うちのじゃないシャンプーの匂いがする。キャッ♪」

「……想像するのは勝手だが、姉貴が喜ぶようなことはしていない」

「ええっ、芹沢君……ま、まさか不能なの?!」

「!!」

「姉貴……失礼も大概にしておけ」

 何げに芹沢は傷ついた表情だったので、背中をポンポンと撫でてやった。

「ところで、救急箱はどこだったかな」

「なぁに? 怪我でもしたの?」

「ちょっとな」

 芹沢の傷を消毒し、軟膏を塗ったガーゼを貼り付けて包帯を巻いた。

「これじゃ大怪我したみてぇじゃねーか」

 芹沢が文句を言う。

「大怪我だろ?」

「ったく。お前の腕もちゃんと消毒しておけよ」

「キミだって十分に心配性だと思うがな……」

 治療用具を箱に戻していると、姉貴が盆に水の入ったコップと薬を乗せて持ってきた。

「これ、鎮痛剤だから念のために飲んでおいてね」

 芹沢が受け取ろうとした薬を、俺はバシッと叩き落とす。

「これのどこが鎮痛剤だと?」

「……チッ、勘が鋭くなったわね、タカちゃん」

 全く油断も隙もない。

「大丈夫よ〜。どんなに疲れてても(息子さんが)元気になれる合法な薬よ!」

 そんなことをのたまう姉貴の笑顔に、芹沢は今夜の大立ち回りが嘘のように怯えた表情を見せていた。

「姉貴ご自慢の年上の彼氏に使うに留めておけ」

「んも〜、せっかくのお泊まりイベントなのに……」

「道を踏み外すために呼んだわけではない!」

「タカちゃんのケチ……」

[*prev][next#]

18/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!