[携帯モード] [URL送信]
違う印象 17
 しかし、俺はどうしても気になっていた。

「キミ、本当に病院で怪我を見てもらわなくていいのか?」

「平気だっつってんだろ」

「だって、頭だぞ?」

 そう言って、芹沢の頭部の傷を確認する。水で流して綺麗にはなっていたが、ここには救急箱もないため、洗いざらしのまま少し血が滲んでいた。

「うちまで送ってくれるなら、そのまま泊って行かないか? うちの方が学校にも近いし、何度も往復するのも手間だろう」

「はぁ?」

「こういう時の一人暮らしは怖いからな。というか、俺が心配しすぎて眠れないから是非そうしてくれたまえ」

「心配性だな」

「当たり前だ。もしキミに何かあったらどうするのだ。文句は言わせん。はい、決定!」

「……たまーにお前、すごく強引だよな」

 そう言いながらもちょっと嬉しそうな芹沢は、鞄に制服を放り込んだ。


 バイクになど一生乗ることはないと思っていたが、まさかタンデムする日が来ようとは。

 芹沢に借りたヘルメットを被り、半袖でバイクに乗るとまだ寒いから、と上着も借してくれた。

 振り落とされないようにギュウギュウにしがみつくと、芹沢が「臆病だな」と笑った。

 それほど遠い距離ではなかったが、随分ゆっくり走ってくれたせいか、家に戻ると既に午前1時を回っていた。

 バイクを庭先に停めてうちに入ると、両親は寝ていたが姉貴はまだ起きていた。

「遅かったわねぇ、タカちゃん。今日はどう……あら、こんばんは」

 俺の後ろにいる芹沢に気がついた姉貴は目を丸くした。芹沢がペコリと頭を下げる。

 服を汚したことを謝ると、姉貴はニヤニヤ笑った。何かよからぬことを想像しているに違いない。

[*prev][next#]

17/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!