[通常モード] [URL送信]
違う呼び名 12
「……お前、漫画は人に貸さないんじゃなかったか」

 芹沢にそう言われ、俺は頷きながら芹沢の手に本を押しつけた。

「キミならばいいのだ。貸さない理由、覚えているか。キミは本を汚さないし、キモオータとも呼ばないし。もう友達だからな」

「ほー、尊志ちゃんって呼んでもか」

「……できれば、タカちゃんと尊志ちゃん以外にしてくれ」

 俺が困り顔でそう言うと、芹沢は靴ひもを結びながら、

「じゃあ……清で」

 と呟いた。

「は、キヨ??」

「お前、清っぽいから」

「あ、『坊ちゃん』の清か?! 俺と婆さんのどこに共通点があると言うのだっ」

 吾輩は太田尊志である。

 あだ名は清。

 ――どう考えてもおかしいだろう!

「お節介なところとか、しゃべり方が古くさいところとかな。ギャハハ」

 俺は正直ムッとした。が、芹沢が楽しそうに笑っているのでそれ以上は何も言わなかった。

「では、キミのことは坊ちゃんと呼ぶことにしようか」

「やめろ。恥ずかしい」

「今、猛烈にキミの脳天を叩き割りたい衝動に駆られたのだが」

「おう、やれるもんならやってみろ。返り討ちにしてやる」

「……やめておこう。命が惜しい」

 俺の言葉に笑いながらも、芹沢はプリントと飯の礼を言って帰っていった。

「自分だけの呼び名! 溺愛執着系のフラグね! もう一押しよ、タカちゃん!」

 振り向くとドアの影から姉貴がギラギラした目で見守っていた。

 おまけにその後、夜遅くに帰ってきた父が俺の自室に入ってきて、

「尊志、恋愛は自由だッ! パパもママもお前たちの味方だぁッ!」

 と、涙ながらに抱きついてきた。扉のところでは母がウンウンと頷き、その後ろで姉貴がニヤリと笑っていた。

 やばいぞ、芹沢。外堀から確実に埋められているッ?!



次章:同じ夢

[*prev]

12/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!