[携帯モード] [URL送信]
違うアイツ 8
 ある日、俺と同郷の出だという女がしなだれかかってきた。

 たまにこんな風に女に言い寄られた。

 俺は親父の若い頃にそっくりだと言われていたから、親父もさぞかしモテたのかもしれない。

「言っておくけど、金はねーよ」

 それでも構わないという女とは、ホテルで一晩過ごす時もあった。

 ぶっちゃけた話、金が浮くからだ。

 真面目なアイツに知られたら怒られそうだが。

 その女も「あなた、私の好みど真ん中だから今夜は仕事抜きでいいわ」と言って俺の腕に胸を押し当てた。

 俺に女の年などわかるはずもなかったけれど、その女は結構年上な気がした。

 ホテルでシャワーを浴びた女が、俺を押し倒して唇を舐めながら、ふと尋ねてきた。

「ねぇ、あなたいくつ? もしかして結構若い?」

「今日って何日」

「10日よ。4月10日」

「……一週間前に17になった」

「え、やだ。未成年なの? 一週間前って」

 女は俺から身体を離して目をさまよわせた。

「まさかと思うけれど、皆慈、じゃないわよね?」

 ほぼ十年ぶりに会う母親だった。



 母親は「色男になったわねぇ」とくすくす笑いながら、俺をどこかの事務所に連れて行った。

 結婚した男が金融業を営んでいて、人手不足なのだと言った。

 母親は十八で俺を生んだから今は三十代半ばのはずだけれど、そんな自分の妻に身体を売らせるような男だから、当然ろくな人間じゃない。

 けれど、初めて母親に頼られた俺は、どうしても断り切れなかった。

 俺はそれから男に言われるまま、借金の取り立てに回るようになった。

 逆上して襲いかかって来るヤツもいたけれど、軽く相手をしてやると大人しく財布を差し出してきた。半分だけ金を取った。

 そんな暮らしをしているうちに、さらにふた月ほど経った。


 もう誰も傷つけたくなかったのに。

 どうしてこんなコトになったんだろう……。

[*prev][next#]

9/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!