[携帯モード] [URL送信]
同じ過ち 11
 飛鳥が、ごくり、と息を飲んだ。

「……随分と言うようになったもんだな。これまで黙って殴られてたヤツが」

「自分のことだけなら気にならないが、俺は他の人を巻き込むやり方は我慢がならない。反省したまえ」

 俺の言葉に、飛鳥は冷たく言い返した。

「ふん、気が済むまで殴るなり蹴るなりすりゃいいだろうが。さぞかしスッキリするだろうぜ?」

「あいにく俺には友達を殴って喜ぶ趣味はない」

「ハ……。まだそんなこと言ってやがんのか。俺はお前なんか……」

 飛鳥の目が揺らいだ。

「……お前だって俺のこと、嫌いだろうが」

「怒るのと嫌いなのは違う」

「小学校でクラスが一緒だっただけだろ……」

「そうだな。きっと俺より芹沢君との方が相性いいと思うぞ」

「気持ち悪いこと言うな」

 げんなりした飛鳥の顔に、こんな状況だというのに俺はおかしくなって笑った。怒ってたはずなのだがな。


 混戦の中で、林が「ライト消せ!」と叫んだ。

 芹沢がメットを被っている以上、目眩ましは効かない。それならばむしろ暗い方がスモークの視界は悪くなると気が付いたのだろう。

 ライトを消すと、窓のほとんどない倉庫はかなり薄暗くなる。

 芹沢はヘルメットのシールドを上げた。

「おい芹沢っ、アイツ連れて逃げろ!」

 ようやく芹沢の耳に、俺を指さす西山の声が届いたようだ。こちらを見て、ホッとするのが見てとれた。

 ――しかし。

「ぐあっ?!」

 プシュッという噴射音と共に、芹沢が苦しみだした。芹沢の側にいた男が、防犯スプレーを手にしていた。

[*prev][next#]

11/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!