[携帯モード] [URL送信]
憧れ以上 7
 木曜日の学校帰りに寄ったスーパーの総菜コーナーであの人に会えた。


「安曇野さん!」

「へッ?! あーっ、青葉さん!」


 突然声をかけられて泡を食ったように振り向いた安曇野さんは、20%引きのシールが貼られた鶏の唐揚げを手にしていた。


「……唐揚げ、お好きなんですね」

「仕事明けの最高の贅沢だネ」

 そうおどけるように安曇野さんは笑った。


「最近、週刊民潮読んでますよ」

「え、女子高生にはつまらないデショ、あの雑誌」

 安曇野さんがちょっと複雑そうな顔をする。

「そんな事ないですよ。……正直な事を言えば興味ない記事もありますけど」

「だろうネー」

「でも、安曇野さんの最近の記事は目を通しています。すごく勉強になりました」

「本当に?」

 私が頷くと、安曇野さんの表情はみるみる明るくなった。

「ああいう雑誌って、感想と言えば苦情ばっかり来るんだよネ。だからそんな風に言ってもらえるとすごく嬉しい」

「安曇野さんの記事でも苦情くるんですか」

「そりゃもー。何を根拠にそんな事を書いてる、ってね。これまでに何度裁判沙汰になったか」

「えっ、裁判……」

 私はさすがに絶句した。

「ま、全部勝ってるけどネ! だってオッサンは正義のために戦ってるから、本当の事しか書かないんだ」

 安曇野さんはニヤッと笑った。


「……今、ちょっと悪い大人の顔でしたよ」

「あれっ?!」


 私の言葉に、安曇野さんは照れながらも爆笑した。

[*前へ][戻る][次へ#]

7/9ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!