[携帯モード] [URL送信]
page08


+back+ +next+
+chapter top+ +text top+
+novel+ +home+



05.闘いの火蓋


 「妹なら、何か変わった点に気付いてるかもしれないし。手掛かりが見付かるかもしれないだろ? それが駄目なら、携帯の通話先を順に当たる。警察には頼れないからな。俺達だけでやるしかないんだ」

 さくらがキレたお陰で逆に冷静になれたようだ。

 「いいか、あの日俺が帰った時、アパートの鍵は閉まってた。笑美が自分で閉めたんでなけりゃ、あいつを殺した野郎が合鍵使った可能性高いだろ? 俺達が気付いてないだけで、きっと犯人は身近にいるんだ」



 さくらは滲んだ涙を指で拭い、毅然とした顔で大輔を見据えた。

 「……ピッキングでも痕を遺さず施錠して行くのは可能でしょう? それなりの腕があれば」


 「まあ……多分な、だけど」


 「仮に犯人が合鍵を用意してたとしてよ、それが笑美の鍵からコピーされたものとは限らないじゃない」

 言葉をさえぎって続ける。

 「技術さえあれば、事前にドアの外から形取りして、合鍵を作っておく事だって出来たはずだわ。知り合いの犯行だとは言い切れないと思う」


 身近にいる誰かが犯人で、陰でこっそり笑ってる、だなんて……考えたくもなかった。

 


+chapter top+ +text top+
+novel+ +home+


+back+ +next+

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!