[携帯モード] [URL送信]
page07


+back+ +next+
+chapter top+ +text top+
+novel+ +home+


 二人の目が凍り付く。座卓の上には全く同じ白い封筒が並んでいた。同じ切手に、同じ郵便局の消印。片方は一昨日の日付だ。黒い印刷文字で、〈赤司邦瀬様〉と書かれている。


 震える手でさくらが開くと、やはり半分に破られた写真が出て来た。


 本来ならば、白いダウンジャケットのさくらが隣りで微笑んでいるはずの写真……。去年の正月、さくらと一緒に撮った一枚で、その春、大輔、笑美と共に、あのボックスに入れた写真の、邦瀬側の半分だ。


 裏にはやはり〈南無阿彌陀佛〉の札。


 笑美のものと同じく、首から上がない。



 「今朝あっちのマンション出る前に郵便受け覗いたら、こいつが届いてたってわけ」

 「つまり次は俺を殺す気らしいよ、その誰さん」

 言いながら、邦瀬の端正な顔が皮肉に歪む。


「何よ、それ! ひとごとみたいに言わないでよ!」
 
 さくらはヒステリックに叫んでグラスを投げ、邦瀬はとっさに身をかわした。ひるがえった水滴が、乾いた畳に琥珀の涙を降らせる。





 「……明日俺、最近の笑美がどうだったか、綾から詳しく訊き出してみようと思うんだ」

 大輔がぼそりと言った。

 


+chapter top+ +text top+
+novel+ +home+


+back+ +next+

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!