[携帯モード] [URL送信]
page11


+back+ +next+
+chapter top+ +text top+
+novel+ +home+



07.空色のコルベット


 駐車場前でふと、長身の男とすれ違った。

 弔問客らしい。傘で顔はハッキリ見えないが、思わず振り返りたくなるほど華のある空気を纏っていた。田舎ではまず見かけないタイプだ。その男の物なのだろう、来た時にはなかった品川ナンバーのコルベットが緑達の車の脇に停めてある。淡い水色の流線がくすんだ景色を弾いていた。

 ピュウと宮北は軽く口笛を鳴らしてナンバーを手帳に書き留める。


 「はぁあ腹減った。鶴山さん、ファミレス寄りましょうよファミレス」

 車に乗り込みながら言う。

 「宮北さんお弁当あるでしょ。ちゃんと食べて帰らないと奥さんに叱られるんじゃないですか?」

 半折りにした傘を後部座席の足元に捨て置き、緑はブルンとエンジンキーを回した。


 「あれは夜食べるからいいの。どうせ今日は書類片付けなきゃならないから遅くなるし」


 「五月ですよ。何時間も放ったらかしにしたら」

 「流石主婦は細かいなぁ。大丈夫、ちゃんと署の冷蔵庫に入れてきましたっ」

 口を尖らせ、わざと子供っぽく拗ねてみせる。つられて緑もクスリと笑った。


 「宮北先輩の驕りなら勿論私は全然オッケーですけど?」

 


+chapter top+ +text top+
+novel+ +home+


+back+ +next+

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!