[携帯モード] [URL送信]
page10


+back+ +next+
+chapter top+ +text top+
+novel+ +home+


 赤子は故人の娘だった。母親の遺影によく似た笑顔で、手足をバタつかせている。


 「すみません、笑美さんのご親戚の方でしょうか」

 「友人です。十年来の」

 「お名前よろしいですか」

 宮北が胸から黒い手帳を取り出すと、彼女は露骨に不快そうな顔をした。


 「刃崎さくらです。自殺で片付けといて、まだ何か訊く事、あるんでしょうか」


 「失礼。参考までにと思ったんで。ではあなたは自殺ではない、と言われるんですね」

 「自殺なんて、するわけないじゃない」

 「では誰かが笑美さんの手首を切ったと?」

 「それはっ」

 宮北の問いに彼女は何かを言い淀み、そして呑み込んだ。

 「そんなの……私、分かりません」

 強い眼差しで二人を射る。



 ふぎゃあ。ふぎゃあ。

 険悪ムードに反応したのか、急に赤ん坊がグズり始めた。


 「捜査はもう終わってんでしょ。さようなら。もうお会いする事もありませんね」

 赤子をギュッと抱き締めると、刃崎さくらは踵を返し、家の奥へと戻っていった。















 車まで二人、無言で歩く。雨脚は帰りの方が強く、緑の真新しい靴は最早ずぶ濡れ状態だ。

 

+chapter top+ +text top+
+novel+ +home+


+back+ +next+

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!