[携帯モード] [URL送信]

ナリチカな文章
犬のきもち
すれ違いナリチカ


ナリ「・・・・・・。」(読書中)

チカ「ん? 犬のしつけ方・・・?」

ナリ「あぁ。意外と難しいものでな。」

チカ「ふーん。元就ってこーゆーの好きなんだな。」

ナリ「・・・種類によるな。」

チカ「あ、俺さでっかいやつ好きなんだ。」(大型犬の写真を指す)

ナリ「(首輪・・・?)・・・貴様はこのような種類が好きなのか?」

チカ「あぁ、だってこれ可愛いだろ?」

ナリ「(色は赤・・・まぁ可愛いとも言えなくもないか)そうだな・・・。」

チカ「そーいやさ、大きいヤツって飼うの大変だぜ?」(犬の話)

ナリ「そんなもの心得ておる。」(元親の話)

チカ「身体でっかいからさ。押し倒されたりするし。」

ナリ「何、押し倒すのか? それは困るな・・・・。」

チカ「押し倒すって。じゃれてるときとかさ。」

ナリ「・・・じゃれて押し倒すのか。侮れんな。」

チカ「あと、力もかなり強いんだぜ。」

ナリ「それだけ図体がでかければ力も強くなろう。」

チカ「あっはは、確かに。だからさ、リードとかは鎖とかの方がいいかもしんねぇぜ?」

ナリ「そうか、鎖の方がいいのか・・・まぁ、我も鎖の方が好きだがな。」

チカ「ふーん。ま、飼うんだったら楽しみにしてるぜ。」(あくまでも犬の話)

ナリ「そうか。貴様も好きな奴よの。」(あくまでも元親の話)

チカ「ああ。大好きだぜ♪」

ナリ「ふむ・・・そこまでとはな。明日には揃えてくるか。」

チカ「え、マジで? 明日?」

ナリ「くだらぬ嘘など言わぬ。」

チカ「やったー! 可愛いやつ、可愛いやつな?」

ナリ「ああ、貴様好みの物(首輪)を選んでやろう。」

チカ「わかった、楽しみにしてるぜ!」

次の日

ナリ「ふむ・・・似合っておるな。」

チカ「いや、あの・・・・なんで俺が首輪?」

ナリ「昨日言うておろう。このようなプレイが好きなのだろう?」

チカ「えっ? 何言ってんだよ、犬のこと言ってたんじゃなかったのかよ!」

ナリ「我は貴様のことを話しておったのだ。リードの種類まで指定するとは・・・相当だな。」

チカ「違う違う! 俺は犬のことかと思って・・・!」

ナリ「くだらぬ言い訳を・・・。まぁ、それを躾けるのも楽しいかもしれぬがな。」

チカ「(目がマジだ!!!!)」



コメント
友人との会話により出来ますた。
自分を飼うことについて、延々とアドバイスしてたチカに合掌。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!