[携帯モード] [URL送信]

九龍受な文章
皆守ルート1
「私、甲太郎がいちばんすきー。だから、甲太郎のいうことをききます。」

九龍の台詞が終わるか終わらないかのうちに、両脇から盛大な舌打ち音が飛んでくる。2人とも正直なこった。

「そうか。じゃあ、1対1でやりあうことになるが……悪く思うなよ。」

最早脇役状態の2人は無視して、俺は九龍の目を見つめてそう言った。

俺は真剣に言ったつもりなんだがな……いや、つもりではなく、真剣だった。

だが、九龍はにこーっと笑って頷くだけ。俺の真剣さはどれだけ通じたんだろうな。

思わずため息をつきたくなる状況だったが、改めて銃を握り直した九龍の顔に、俺はため息を吐くどころか、逆に息を飲む。

「いたくても、おこらないでね。」

九龍の銃はまっすぐ俺の額を差している。俺は自分でもわからないうちに、『あぁ』と頷いていた。

すると、その瞬間何故か正面からではなく、両脇から同時に矢と銃弾が飛んできた。

「なっ……! 何しやがる!」

慌てて身をかがめてそれを避け、俺を犯人を睨みつける。

「おや、痛くしても怒らないんじゃなかったのかい?」

「そうですよ。皆守くんは嘘つきですね。」

日本じゃ禁止されてる物をぶっ放した奴と、確実に人に向けてはいけないものを放った奴は、いけしゃあしゃあと自分を正当化する。

なんでこいつら……さっきまでお互いいがみ合ってたくせに。

まるで、タッグ組んだみたいに嫌なチームワーク発揮して、俺を攻めやがる。

「私と甲太郎でたたかうのー。じゃましないでー。」

不機嫌そうに眉間に皺を寄せる九龍に、素直に感謝出来ないのが複雑なところだ。

感謝した相手を倒さなくちゃいけないからな。

だが、感謝がどうこう思っているのも束の間、口の減らない2人は反省する様子もなく、口を開いてペラペラと色々並べ立てる。

「別に邪魔はしてないさ。僕が個人的にあいつを狙っただけ。九龍とそいつは1対1で戦うと言ってたが、僕には関係のない話だから、ね。」

喪部が口の端を上げてそう言いながら、ライフルに弾を込める。

九龍は喪部の言葉に難しそうに唸るだけだ。それに援護射撃するかの如く、神鳳も口を開く。

あぁ、もうダメだ。九龍じゃ勝てない。

「僕達だって皆守くんを助けたいんですよ。龍さんの邪魔はしないようにしますから、許してもらえますか?」

絶対嘘だ。助けると称して俺を攻撃したいだけだろ。舌打ちしてた時、盛大に殺気放ってたくせに。

頷くんじゃない。あいつら、俺の言うことなんざ聞きやしないんだ。

お前の言うことしか聞かないんだよ。だから、そこでお前が了承したら、俺は3対1という理不尽なバトルをする羽目に……。

「いーよ。」

よくねええええええっ!!!

頭を抱えて叫びたくなる程のショックを受けるが、実際に頭を抱えて叫んでいる暇はない。

九龍の了承を得た2人の目がギラリと光った気がした。

喪部はともかく、神鳳は目を閉じているのに、何故。

「だってさ。《墓守》も大変だね。」

喪部が口の端を上げて笑い、わざと金属音を立ててライフルを構える。

「覚悟は出来てますよね?」

神鳳が読めない笑みのまま、しなやかに重さを感じさせずに弓を引く。

「みんな、甲太郎のこと、たすけてくれるって。よかったねー。」

九龍が無邪気な笑顔を向け、しっかりと拳銃を握り銃口を俺に向ける。

三方向からそれぞれ3つの武器が俺に狙いを定め、じりじりと俺を追い詰める。

種類の違いはあるが、三方向から笑顔が向けられている。

俺はダメ元で藁どころか、納豆の糸を掴む思いで九龍に尋ねた。

「なぁ、九龍。俺達……親友だよな?」

3つの中で一番眩しい笑顔がさらに眩しくなる。

「うん。だから、みんなでたすけてあげるの。」

その瞬間、残り2つの笑顔も別の意味で眩しくなった。

阿門、すまん……俺、墓どころじゃないわ。




皆守ED 終




コメント
10年2月出した本の一部です。
ほとぼりが冷めた頃に、他のキャラのEDも載せます。
とりあえず、甲ちゃんフルボッコEDです。

[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!