[携帯モード] [URL送信]

夢見の部屋
えぶりでぃ、日常。
初夏の季節。

吹き抜けるさわやかな風と共に、足どりも軽く、僕は帰路の坂道を下りる。


(僕の書いた小説が、出版されるんだ…!)


ギャグの要素や恋愛の要素もないつまらない物語が、リアルな体験談をそのまんま表現した物語が、やっと認められたんだ!


(おかんに報告しよう…!)



そう思って僕はケータイを取り出して、電話帳を開く。
フォルダには、おかんと担当者の山中さんしか登録してない。あ、あと、近所のおばさん。


…いつ見ても寂しさを感じるが、まぁしかたない。


「…あっ。」


ケータイを落としてしまった。
坂道のため、転がりながら落ちていく。



「ま、まって…!」


急いで走るも、追いつかない。
…ケータイにじゃなくて、僕の足が。体が坂道について行かない。


「うわっ」


転んでしまった。人が居るのに。



クスクス…クスクス…

ねぇ、みてみてあれ…、ダサくない?

てか、くらーい。そんなに前髪長くするから転んじゃうのよー。

やぁだ、聞こえるってエリ!

聞こえるようにいってっからねぇー。それよりさぁ、早くオケ行こーよー。

あっ、予約した時間とっくにすぎてるし!やばー!
  
マジ!?はよいこはよいこー!




「………」


ぱんぱんと、服に付いた砂や石つぶを払い落とす。
いつものことだ。気にしない。
暗いとか、ダサいとかは言われ慣れてるから。


でもやっぱりまだ、周りの可哀想なものをみる目は慣れない。


僕は急いでケータイを拾って、走り出す。
臆病な僕は、睨むことも何か言うこともできないから。逃げることしかできないから。





はぁ……はぁ。つ、疲れた…
走るのなんて、いつぶりだろ。



………………よし、だいぶ息も落ち着いた。

とりあえず、おかんにメールしよう。




To  おかん

Sub 今日のご飯なに?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


小説、出版されることになった!\(^o^)/


あとで、その小説の下書き見せるね(〃'▽'〃)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「送信っと…」


あーなーたーの髪の毛ありますかー
ありますかー
あります(ピッ)


「返信はや…」


ちなみに今のは着メロ。担当の山中さんがくれた
ものだ。山中さんが歌って録音した物らしい。




To  息子

Sub Re:お寿司よー(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やったじゃない、おめでとー((((*゜▽゜*))))((((*゜▽゜*))))!!


お母さんもね、びっぐニュースがあるの!早くかえってらっしゃいね♪

PS なにを見ても驚いちゃ駄目よ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


え、なにこの意味深なPS。怖い。
おかん、昇給したのかな…?だからお寿司とったとか…。


……、帰ろ。



これが、僕の平凡な日常です。


[*前へ][次へ#]

3/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!