[携帯モード] [URL送信]

小説







「で、どう思う?」

「……何が」



昼休み、俺は屋上に弁当を持参して、気持ち良さげに寝入る佐川の隣に腰を降ろした。
弁当を食べつつ佐川の寝顔を観察する。
髪が傷み気味なのは残念だが、造作の整った男らしい顔立ちだ。
程なくして彼が目を覚ましたところで、今日も相談を持ちかけてみた次第である。



「どうすれば李さんに彼女になってもらえるだろう」

「……リーさん?」

「佐川もこの間会っただろう。コンビニ店員の李さんだ」

「いや、あの人のことだってのはなんとなく察してたけど……リーさん?」

「李華倫さん」

「ほ、ほあ…?」

「ホアルン。リーホアルンさん」



佐川、意外に覚えが悪い。
俺なんか一発で覚えてしまったというのに。



「日本人…じゃない、よな」

「台湾出身だ」



そう、俺の心を奪ったあの美しい人は“大和”撫子ではなかった。
見た目は大和撫子そのものだが、彼は台湾から来た留学生だったのだ。



「……まぁそれは一旦置いておくとして…お前さっき“彼女”って言ったけど、あの人が男ってことは分かってんだよな?」

「確かに李さんは綺麗だが、女には見えない」

「そっか、それならよかった…のか?……つーか、兄貴といいこいつといい、なんで男に――」





[前へ][次へ]

7/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!