[携帯モード] [URL送信]

小説




「あ、俺兄貴に牛乳買ってこいって頼まれてるから、コンビニ寄ってくわ」

「スーパーの方がお得だぞ」

「あそこまで行くの、面倒くせーし」

「そうか。……俺も行こう」



急にプリンが食べたくなった。
プリンは俺の大好物だ。
デパートの地下で売られているような高級品ももちろん好きだが、コンビニで売られているものだって捨てがたい。
最近は種類も豊富だしな。






――ピポピポピンポーン



コンビニのドアを抜けた瞬間鳴り響くチャイムに、その発信源を無意識に探る。
毎度思うことだが、このチャイムは騒がしい。
客が入って来たと店員に知らせて、「いらっしゃいませ」と声をかけるための合図のようなものかもしれないが、その挨拶は決まって無愛想で――



「いらっしゃいませ!」

「………」



ふんわりと花が咲くような笑顔。
風鈴のように涼しげで、透き通った可憐な声。


プラス、黒髪色白。



――スタスタスタ

――ガシッ



「あっ!……え?」



掴んだ肩は、華奢だった。



「お、俺の彼女になってくれ」






俺はまた、大和撫子に恋をした。
コンビニの店員。
見た目は大学生くらい。



「だからさ、直球すぎるのは駄目だって。まぁ、告白は別かもしんねぇけど。…つーかその人――」



男だってこと、分かってる?


佐川の声は、“彼”の美しさに霞んで消えた。





[前へ][次へ]

6/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!