[携帯モード] [URL送信]

小説




正規練習は夕方からの三時間、朝練は早朝六時から二時間強。
加えて土日も朝から夕方までのみっちりスケジュール。
暇さえあれば自主的に筋トレやランニングに勤しみ、元々ガタイの良かった身体はますます逞しくなった。


……が、彼女は出来ない。


モテたい願望を捨てた俺に新たに芽生えたのは、彼女が欲しい願望だった。
ナンバーワンじゃなくてもオンリーワンに…という趣旨の某有名曲は、今一番のお気に入りだ。






「で、どう思う?」

「……何が?」



部活終了後、これから合コンだー!と盛り上がるサッカー部集団を横目に校門を出たところ、見慣れた背中が目に入った。
同じクラスの佐川達也。
特に仲が良い訳でもない彼の背中をなぜ見慣れているかというと、それはいたって単純。
佐川の席が俺の目の前だからだ。
最近では授業をサボる日が増えているようで、目にすることも減ってきたが。



「なんで俺には彼女が出来ないんだと思う?」

「あーそういうこと」



帰り道が同じ方向ということで、俺と佐川は自然と肩を並べて歩いていた。
ちなみに、現在の時刻は午後八時手前。
佐川がこんな時間まで学校に残っていたのは、「午後の授業フケて屋上で昼寝してたら、いつの間にか夜だった」かららしい。


佐川、なかなかの強者だ。





[前へ][次へ]

3/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!