[携帯モード] [URL送信]

小説







「お待たせ。はい、どうぞ」

「ありが…ってこれココアじゃねーか!俺はコーヒーって…」

「俺がココア飲みたくなっちゃったんだ。今日はそれで我慢してくれる?」

「……まぁ、別にいいけど…」



両手でマグカップを包み込むように持ち、フーフーと息を吹き掛ける亮太くん。
彼は、猫舌だ。
普段の態度とも相まって、俺にはまるで本物の猫のように見えてしまう。



「美味しい?」

「…まあまあ」



そう言いながらもココアを口にしてホッと息を吐く彼は、なんだか幸せそうだった。
外は随分と冷えているようだから、甘く暖かい飲み物は、今の彼にぴったりだったに違いない。



「で、課題って何出されたの?」

「これ…化学」



マグカップをテーブルに置き、亮太くんが鞄から取り出したのは、化学の教科書と数枚のプリント。
プリントを受け取って内容を確認してみると、どうやら無機分野のようだった。



「化学反応式の穴埋め問題かぁ…これ、いつ提出?」

「…明日」

「そっか。じゃあ急いで仕上げないとね。俺が教科書で参考になるページを探すから、亮太くんはそれを覚えながらプリントに書き込むんだよ?」

「分かった」





[前へ][次へ]

10/63ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!