[携帯モード] [URL送信]

小説




「わんわん!わわん!」
(お前、抜け出すのはダメって言ったじゃんか!また迷子になったら大変だろ!)

「にゃん?」

「………」



残念ながら、犬と猫の違いのせいか、俺達は言葉が通じない。
だが、言葉の壁はあっても、ゴロゴロと喉を鳴らしながら擦り寄ってくるこいつは結構可愛い。
なんだか妹が出来たようで気分もいい。


さっきの話に戻るけれど、俺の作戦にはミケにも協力してもらうことになる。
その名も『押して駄目なら引いてみろ!このままじゃ俺に彼女が出来ちまうぞ!』作戦。
つまり、俺がミケと仲良くしているところを目撃させて、ちびを焦らせてやろうという寸法だ。


うん、我ながらいい作戦。



「ビッグ、おはよう」



俺が自分の計画に酔っていると、俺達の前に一人の人間が現れた。



「あ、ミケも来てたんだね。飼い主さん、心配してないかな」



爽やかな笑顔を撒き散らすのは、俺の飼い主様。
俺はご主人と呼んでいる。
作戦を遂行するためには、最近散歩の時間を朝に変えたちびと同じ時間に、俺も散歩をしなくてはならない。
まずはご主人への散歩の催促から開始だ。





[前へ][次へ]

3/38ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!