[携帯モード] [URL送信]

小説







――ザバッ



「田中、53秒37!今井、54秒23!」



今まで一切聞こえていなかった周囲の音が、コーチがタイムを読み上げる声と共に戻ってくる。
前は、この瞬間が好きだった。
水の世界から戻って来た俺に降り注ぐのは、称賛の声ばかり。


だったのに。


ホイッスルの音。
違うレーンで泳ぐ奴らが生み出す水音。


そして


部員たちの哀れみの声。






「ハァ、ハァ……くそっ!」

「おい、どうした今井!またタイム落ちてるぞ」

「……すみません、コーチ」



水泳を始めて18年。
一ヵ月後には大学最後の大会が控えているというのに、現在俺はスランプの真っ只中だった。
以前は50秒を切ることが当たり前だったのに、今はそれにも遠く及ばない。



「…このままでは、次の大会には出せないな」

「…ッそんな…!」

「当たり前だろう。元々お前はうちのエースなんだぞ。前大会の予選落ちはただの体調不良だと思えるような泳ぎを、周りは期待してるんだ」

「…っ」

「それが出来ないなら、今回は諦めろ」



それだけ言うと、コーチは他の部員の指導へと向かってしまった。





[前へ][次へ]

2/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!