[携帯モード] [URL送信]
2.

家の前に着くと、和弥が玄関の門の周りを鼻歌を歌いながら掃いていた

「あっお嬢!おかえりなさい!」

そういって私に一礼をする

和弥が付けていたエプロンが様になっていて、心の中で笑いながら、その場を通り過ぎようとした。が、親父が目の前に立っていて私の前をふさいだ

「麗…ついて来い」

あー親父にまた、怒られる

学校帰ってくると、いつも舎弟達が「おかえりなさい!」と言ってくるのに、今日は親父の威圧感で何も言えないのか、玄関がやけに静かだった













 「麗、今日学校でなにがあったか、言ってみろ」

「…」

「麗!」

「…学校の奴らに喧嘩売られた」

「で、どうなった」

「…退学」

その言葉を言った瞬間、心臓が締め付けられて、苦しくなった

「今回の退学は、何回目だ」

「5」

「喧嘩はもうしないと、約束したはずだ」

約束や掟は破るためにあるんだと、言いがかりを思いつくもそれを口に出さずに、私は心の中に閉まっておく

「はあ…麗…。お前を何回も裏口入学させることはできない。黒井に頼んで新しい学校を探してみるが、これで最後だ」

最後…さすがに高校は卒業しねぇと私の将来が危うい。というか、家継ぐ気はねぇし、高校卒業したら家を出てくつもりだ

そう思いながら自分の将来について思い悩んでいると、上からドンドンと音がして、私の兄貴である真喜男が現れる

「麗!お前また退学くらったのか!?」

退学…いつ聞いても嫌な響きだ

「うっせーな…」

真喜男と絡むと体力を吸い取られるため、私は自室へと向かうべく、大広間の階段を目指すが、 

「喧嘩か?…」
 
その一言で、私の足が自然と止まった

喧嘩のなにが悪い。売られた喧嘩を買ってなにが悪い。真喜男だって前してたじゃねぇか。いったい何が違うって言うんだ

「…麗」

いつの間にか真喜男の横にもう一人の兄貴[美喜男]、和弥、黒井、そして舎弟達もいて、みんな悲しそうな目をしているのが見える

みんなに同情されてるのか?そう思うとイライラがこみ上げてきて、こいつらが酷く醜く見えた

どうせこいつらも、心の中では私のことを笑ってるんだ

「もう、ほっといてくれ…」

私は止まっていた足を動かし部屋に入ると鍵を閉めて、ベッドへと倒れこむ

途中、私を呼ぶ声が何度も聞こえたが、気にもとめなかった


 



2/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!