[通常モード] [URL送信]
2.
 
こんのクソ急がしいときに次から次へと命令しやがって、あ゛ぁ!?いい加減にしろや!!

怒りにまかせて、ガッと地面を踏みつけると私の足跡がクッキリと残る。今後のことを考えながら、はぁ…とため息をつくと、やることを頭の中で再確認し部室へと向かった

「麗…さん」

いきなり名前を呼ばれ、後ろを振り向くと、樺地が私を見下ろしている。かなり抑えめに奴を睨み上げ、「なんですか?」と投げやりに聞くと、思わぬセリフが返ってきた

「麗先輩…大丈夫ですか?」

「え?」

「顔色…悪いですよ」

まあ、最近思うようにストレスを発散できず(主に喧嘩だが)部活ばっかで、体がついていかない。しかもこの新しい環境は、あまりにも異世界すぎて正直、疲れが溜まっている

「気のせいですよ」

こいつになんか頼りたくない。いや、こいつらになんか頼るもんか

そのまま部室へと前進しようとすると、バッと奴の馬鹿でかい体で道をふさがれた

「麗先輩…少し休みましょう」

「いや、おかまいなく」

そう言って別のルートから行こうとすると、また奴が私の前をふさいぐ

「いったいなんなんで…」

「麗先輩は…」

「?」

「…色々なことを抱え込み過ぎています」











(人を信用するんじゃない)









「部活や学校以外のことも…支えきれないくらい抱えているんじゃないんでしょうか…」











(お前なんて死ねばいい)








「っなんでそんなこと分かるんですか。私はなにも…」

「…俺には…分かります」 










(麗、母さんは死んだんだ…。いい加減、受け入れろ)











「…頼って下さい…麗先輩。俺は…先輩の味方ですから」

「別にそんな、綺麗事は…いらない」

「綺麗事じゃ…ありません。…だから麗先輩、俺……俺たちを頼って下さい」

そういって、汗臭い樺地の匂いが、空気いっぱいに広がる。それと同時に、奴の言ったことが頭の中で何回もリピートし、ピンッと張っていた糸が一本一本緩んでいく。それがすべて緩んだのか、緊張感が一気に解けて、私は無の世界へと引きずり込まれた



.



2/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!