[通常モード] [URL送信]
3.
 
「麗ちゃんどこおったん?」

昼休みは屋上ではなく中庭で寝てた私は、4時間目の終わりに目が覚め、5時間目の途中で授業に参加した。だりぃと思い席に腰を下ろすと、横の忍足が私に話しかけくる。別にどこでもいいじゃないかと悪態付くも「中庭」と答えてやった

「麗ちゃん、跡部に並んで成績トップやったで!自分すごいなー」

「…」

「ほんま、麗ちゃんの頭脳がうらやましいわー」

私が

うらやましい?

「俺なんて、15番やで?麗ちゃんに比べたら全然下やわ」

俺なんて?

比べる?

「忍足さん」

「ん?」

「…成績なんてただの評価に過ぎません」

「まっまあ、そうかもしれへんけど…」

「私は、あなたの方がうらやましいです」

「えっ?」

「あなたは、私にないものをたくさん持ってる。それこそ成績より大事なものだと思います」

「大事な…もの?」

「自分の価値観を成績で決めるのは、間違ってる」 

「…」

そう、忍足や他の奴らにはあって、私にないもの

信頼

本当の仲間

熱中できる物



希望

未来

本当に価値のあるものを、私は何一つ持っていない。そう、私はクズだ

(高橋さんは本当に素晴らしい人だ!)
(成績優秀!君はわが校の誇りだよ!)
(このちょうしで、頑張ってくれ!)


結果でしか判断しない大人。外見でしか評価しない奴ら。だから成績なんて










「…成績なんて嫌いだ」

「麗…ちゃん、いったい何が…」

その数秒後、授業終了の合図が教室に鳴り響き教室が一段と騒がしくなる。そこで私たちの会話は終了した



(麗ちゃんは、いったい何を抱えてるのやろうか?)



.



3/3ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!