[携帯モード] [URL送信]
1.

「う゛」

目の前の野郎どもの顔は青あざと血だらけで、体は床に横たわってる。そいつらの血がにこびりついたのか、私の白いカッターシャツに赤いシミが何ヶ所もできていた

ひとりの男が体を震えながら私を見ると、そいつは慌てて体を引っ張り起こして、扉へと向かおうとする

だが、そいつが逃げる前にシャツのエリを掴みあげた

「榊!ほんと悪かった!もうてめぇには手ださねぇから!今日のところは許してくれ!」

ばかじゃねぇのか、こいつ。

私は右手で掴んでいたそいつ体を目一杯床に叩きつける

「うあ゛っ!」

こいつらは強いと思って期待してたのに、正直がっかかりだ。そう思いながら体育館の一番大きい入り口を出ると、空は曇りで、今にも雨が降り出しそうだった

やべぇ 傘もってきてねぇよ…

すると後ろからず太い声が聞こえてくる

「榊!」

振り向くと、生徒指導の鬼で有名な体育科の先公が私を睨みつけていた 

「なんだよ!あ゛!?」

「そこの体育館で、男子生徒が何人も倒れていた。お前がやったんだろ!」

「そうだっつったら?」

「こい!」

その先公は腕を掴むと、私は校舎へと引き戻されていった

「今回は停学ですむと思うなよ」

そんなの言われなくてもわかってるんだよ。

さすがにこの場で先公をボコることはできず、私はそいつの後にただただ着いていった

「お前はどうしようもない人間だな」

雨ザーザーと鳴り、音が廊下に充満している中、先公がそう呟いたのを私は聞き逃さなかった


 




1/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!