[通常モード] [URL送信]
3.
 

「麗ちゃん。なんでさっきの時間おらんかったん?」

「え?」

部活開始15分前。ドリンクやタオルなどを準備していると、いきなり忍足が話しかけてきた

「僕とお昼寝してたんだC〜!」

「えー!俺も誘ってやー!」

「アーン!?」

芥川に「てめぇは寝過ぎだ!」と怒りをぶつける跡部。そこに日吉、鳳、樺地も集まってきて自然と輪ができる

「…そういえば、宍戸先輩と向日先輩がいませんね」

「ウッス!」

「あれ?僕さっき自販機の所で見ましたよ?…あ!宍戸先輩ー!!!!」

そういって、鳳が大きく手をふった先を見ると、向日と宍戸がこちらに向かってきた。しかも、奴らは飲み物の取り合いをしていて(向日が一方的だが)、少し危ない匂いが漂う

「おい!俺のだぞ!」

「一口ぐらいいいじゃんかよー!!…あ!」

私の予想はまんまと当たり、飲料水の缶は空中に浮いた。初速をつけたそれは私たちの方へと徐々に向かってくる。バシャン!と嫌な音がして、横を見ると、あの俺様野郎の髪からコーラと思われる茶色の液体がポタポタと落ちていた


「あちゃー」

「おっ俺じゃねぇからな!宍戸がやったんだぜ!」

「なっ!ちげぇよ!」

「あっ跡部先輩!」

「おい…、宍戸、向日…。てめぇら…ただじゃおかねぇ!!!!」

「跡部〜落ち着いて〜!!」

「シャワー浴びたらなんとかなるで!!」

「俺!タオル持ってきますから!だから跡部先輩、落ち着いて下さい!!」

「ウッス!!」

「うるせぇ!!!!」

宍戸と向日がガタガタと震え、怒り狂う跡部を他の奴らが必死で抑えようとしている

この光景どこかで見たことある

…ああ、そうだ。昔、真喜男のプリンを食べて、あいつに追いかけ回された時だ。和弥達が必死に止めて、兄さんが私のことを庇って…。こいつら











同じことしてやがる 










「フッ」

「あーーーーーー!!!!」

「アーン!?いきなりなんだよ次郎!!!」

「麗ちゃん!!!今笑ってたC〜!!!!!」

「ははっ」

「「「っ!!!!」」」

「あっ!また笑った!!」

そう興奮気味にいう芥川に、思わず笑ってしまった。芥川も笑い、つられてみんなが笑う。端からみれば気味が悪いよな、なんて思いながらも、私は一緒に笑っていた。

忘れていた、封印されていた私の[笑顔]。こうも簡単に出てしまうなんて、こいつらにはいったい、どんな力があるのだろうか。私が今笑っているのは、芥川が言っていた[仲間]や[幸せ]のせいだからなのだろうか。そんなことが私の頭の中を支配する。でも今は










ただ笑っていたい










そう純粋に思った。

だって、[笑う]ことに理屈なんてない。そんな気がしたから



(…って宍戸、向日。笑って誤魔化せると思うなよ)
((ギクッ!))
(校庭20周走ってこい!)
((っえ…))
(アーン!?なんか文句あんのかよ?)
((はっ走ってきます!!))(あははっ)
(麗ちゃん、笑った方が可愛いC〜)



 



3/3ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!