[通常モード] [URL送信]
3.
 
ガシャン!っと音をたて、私の持っていたカップは見事に受け皿に着地する。紅茶が跳ねて制服に付いたが、そんなことはしょうみ、どうでもよかった。

「なっなに言ってるんだ?」

「マネージャーのことだ。大変だが、やりがいはある。」

「誰がやるか!」

「それに、お前を側に置くこともできるしな…」

「!…」

「…兄さんもそうだが、さっきも言ったように私はお前が心配だ。入部してくれれば、お前になにかあったとき、手をかすことができる。それに…」

「あ?」

「お前、まだ父さんに言われたことに縛られてるんじゃないか?」

「っ!」

この人はいったいどこまで私のことを理解しているんだろう。まるで、私の全てが太郎に見透かされているようだった

「あいつはもう死んだんだ。いつまでも、従う必要はない」

「でっでも!」

「克服したいんだったら、なにか新しいことを始めてみたらどうだ?」

「う゛っ…」 

太郎にそんなことを言われてしまい、反論する言葉が底をつきてしまった私。う゛ーん、と悩んでいると、大きな手が私の頭の上にのっかる

「…心配するな、なにかあったら私がいる」

その言葉がとても心強くて、私は思わず頷いてしまった。



(…親父達にこのこと言うなよ)
(分かってる)


 



3/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!