[携帯モード] [URL送信]
3.
 
章司という奴が麗さんを刺した。麗さんの仲間が、麗さんを殺そうとした。理由は喜一さんから、何にも聞いてないが、理由なんてものは、俺の中ではもう意味を示さなかった。

いったいどれだけ意地悪な神様に祈っただろうか。緊急手術室の扉が開き麗さんがストレッチャーに載せられて、何人かの看護婦さんと一緒に出てきた。

「「「麗!」」」

「「「お嬢!」」」

俺達が麗さんに駆け寄ると、その後に外科医の人も出てきて、もう大丈夫ですと告げた。喜一さん達は麗さんが無事だったことに安堵し、兄貴達は嬉し泣きをする。俺もよかった、と思わずもらい泣きをした











「ん゛ー。…親父?」

「麗!」

「「「お嬢!」」」

「ったく…心配かけやがって」

「フフッ。無事で何よりだよ」

その次の日の昼に麗さんが目を覚ました。

「麗さん…」

「…亮太…。彰…」 

「「すいませんでしたっ!」」

「俺の不注意で、章司の奴…」

「俺たちのせいなんです!だから…」

「…なんだ…。夢じゃなかったのかよ…」

「「…麗さん」」

「…てめぇら、今日の所は帰れ」

「えっ!」

「でっでも!」

「…私の言うことが聞けねぇのかよ」

「「!」」

「…わっ分かりました」

そういって、寂しそうに帰ってく彰と亮太は、飼い主に捨てられた猫のようだった。そのあと黒井さんが、章司がどうなったのかという報告書を読み上げていく

[矢吹章司]:警察に現行犯逮捕され、今は刑務所。のちに今後彼をどうするかの裁判がある

「麗、裁判はどうする。参加するのか?」

「…」

「…麗」

「……し…かった」

「え?」

「…あのまま死ねばよかった」

「「「!!!」」」 

病院にパンッと乾いた音がする。ベッドの方を見ると、麗さんは顔を横に向けていて、真喜男さんは手をパーにし上に上げたまま、静止していた

「…てめぇ、そんなこと死んでも言うんじゃねぇ!俺たちがどんだけ心配したと思ってんだ!!はぁーん!?」

「…んなん、知らねぇよ」

「なんだとー!!」

「アニキ!落ち着いて下せぇ!」

「アニキ!」











あのあと、俺達は真喜男さんを落ち着かせて、屋敷へと戻っていった。麗さんが退院した後、「お嬢が[鴉]を止めた」という情報が入り、麗さんの喧嘩癖は復活…いや…ささらに悪化した

そして、今麗さんは[氷帝学園]という金持ち学校に通っている。相変わらず喧嘩しているのか、毎日血だらけで帰ってくる。でも、俺はそれが少しづつ減ってきっていることに気がついた。

俺は昔、麗さんに「学校、楽しいですか?」と興味本位で聞いた事がある。でも、その時は舌打ちが返ってきて、悲しかった。でも… 

「お嬢!」

「…あ゛?」

「学校、楽しいですか?」

今回はましな答えが返ってくるという期待が俺の中で募る

「…」

…あぁ…前と同じか…俺はそう諦めた











「…普通」

「へっ?」

俺の横を通り過ぎる麗さん。答えが返ってきた! しかも「普通」って!

「お嬢!!学校、楽しんでくださーい!!」

俺は興奮の余り、玄関の戸を開けようとする麗さんに叫んだ

「…うっせぇよ、和弥」

その一言が、俺の中での確信へと変わる









今回の学校は麗さんを変えてくれると

いつか、麗さんの笑顔が戻ってくるまで、俺は待ち続けます!


 



3/3ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!