[携帯モード] [URL送信]
1.
 
こんなこと、私[榊 麗]にとって前代未聞だ

「あんた、ムカつくんだよ!」

「ブスの癖に調子のるんじゃねぇよ!」

いや、今は[高橋 麗]だから関係ねぇんじゃねぇかと、少し悩んでみるが…

「跡部様に近づいて…ほんとムカつくんですけどぉ。死ね!」

どっちにせよ…腹が立つ!

「おい!何とか言えよ!」

「用はそれだけですか?…早く教室に戻りたいんですが」

「は!?」

「こいつ、なめた口利きやがって!」

乾いた音が一瞬、中庭のに響く。視界が歪んで顔を横に背けると、私の左頬は熱を持っていて、ジンジンとした。眼鏡のズレを直し、私はその女を見る

「もうこれ以上、テニス部に近づかないで!」

あ゛ぁ!?別に近づこうなんて思ったことは一度もねぇし?向こうが(特にジャイアンが)引っ付いてくるだけだ。なのになんでこんな奴に叩かれなきゃいけねぇんだよ! 

「別に跡部様達は、あんたみたいな奴のことどうも思ってないしぃ〜」

「そうよ!ただあんたが珍しいだけで、すぐ捨てられるんだから!」


<近親者は己の敵>



うるせぇ



<麗…お前の父親も、兄弟も、舎弟達も、母親も…仲間と思ってる奴は全員お前の敵だ>



そんなこと、とっくの昔から知ってる



<誰ひとりとしてお前を気にしちゃいないし、信頼などしておらん>



だから黙れじじい!!!



私はバッ!と握り締めた拳を上に上げると、それと同時に授業の予鈴が学校に響く。

「うそ!もうそんな時間!?」

「いやだぁ。遅刻しちゃぁう!」

「もう次はないから!二度テニス部に近づかないで!!…いこっ」


 




1/3ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!