[携帯モード] [URL送信]
5.
 

お嬢達のおじいさん、喜一さんの父さんである[榊 義文さん]、通称[じじい]。伝統や決まりにこだわり、関東鋭牙会を一度壊滅状態にまで追い込んだ嫌な爺さんだ

「黒井、車を出せ…義文の家に向かう」

「はい、わかりました」

「親父、俺も行く。あのじじい…一発殴んねぇと気が済まねぇ!!」

「父さん、僕もいくよ」

「…やめて」

「「「っ!」」」

「おい麗!何言ってんだよ!」

「別に行ったって、どうにもなんねぇし…第一、気にしてねぇよ」

「っは!?」

「でも麗…前、入れ墨なんて一生したくないって…」

「考えが変わっただけだ」

「…麗、義文に何を吹き込まれた」

「何も吹き込れてねぇよ、親父。もういいだろ?学校に遅刻する」

「おい麗!ちょっと待ちなさい!」

「麗!」

「お嬢!」

そう言って門に向かう麗さんの背中には、以前のような[ワクワク]としたオーラはでてなくて、それは、全てを無くした時の[昔の俺]を見てるようだった










  

「おい、義文。麗に何をした」

「おー。誰かと思ったら喜一か。一体なんだ?そんな怖い面して」

「麗に何を吹き込んだんだ。答えろ」

威圧的な空気が流れる中、俺と黒井さんは2人の会話を見聞きしていた。ここは義文さんの屋敷で、壁には鬼や[伝統、貫くべし]と書いた掛け軸がいくつもある。その奇妙さに、正直俺は身震いをした。

「おー!あやつの入れ墨を見たのか!あれはわしの友人に頼んで貰ってなー…」

「質問に答えろ!」

「…別に吹き込むなんてしとらん。ちっとヤクザの[極意]を教えただけだ」

「極意だと…!?」

「お前にも昔、教えただろう。[近親者を信じるな、敵対心を持て]と。あの子お前と違って、話しを素直に受け止めてくれてなー!関東鋭牙会に値する立派人間になってくれるわい」

「…よくも余計なことを!」

「きっ喜一さん落ち着いて下さい!」

「喜一さん!」

あの時は自分のことや、周りの事で頭がいっぱいだったけど。今だから思えること、それは









麗さんの歯車のネジはもうすでに飛んでいて、手遅れだったということ










しかも、この悪夢は今後もさらに麗さんの心を侵略していくことになる。

だから、この出来事はほんの序の口に過ぎなかったんだ


 



5/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!