[携帯モード] [URL送信]
3.
 

「お嬢、車に乗って下さい」

「…」

「…お嬢…」

「おい、眞樹、和弥…早く車乗れ」

「アニキ!」

「…それが、お嬢が…」

「あ゛?あいつ、母親の葬式に出ないつもりかよ…おい麗!」

「…」

「早く来い!」

「…かあ…んは…」

「ん?」

「母さんは死んでねぇ…絶対帰って来る」

「…麗…」

「死んでなんかねぇ!」

「麗、母さんは死んだんだ。受け入れろ」

「嘘だ!そんなの嘘だ!みんな嘘付きだ!」

「じゃあ、そこで留守番しとけ!…眞樹、和弥、行くぞ」

「アニキ!」

「しっしかし…」

「あいつには何言っても無駄だ。ほら、遅刻するぞ」

「っはい…」

「…分かりやした」

俺達は真喜男さんのつらそうな背に、ただただ付いていった









この時からもう、お嬢の歯車は狂いだしていたんだと思う

「お嬢!お帰りなさい!」

いつもの日課

「あぁ、和弥…ただいま」

でも、お嬢は悲しく笑うだけ

お嬢は家の中でも口数が減った。そして、毎日つらそうな目をしてつらそうな目で笑う。真喜男さんとも喧嘩をしなくなり、真喜男さん、美喜男さん、そして喜一さんも、すごい悲しそうだった。

だから、元気を取り戻そうと俺達全員で[麗復活☆楽しいなパーティー]をお嬢の誕生日に企画した。もちろん命名は真喜男さんだ。

みんなでケーキや食事を作って、プレゼントも用意して、お嬢の帰りをひたすら待った 

待ちきれなくて、みんな玄関で並んでたぐらいだ!

でも…

「おせぇ」

いつもお嬢が帰宅する時間が、1時間経っても

「遅いね」

2時間経っても

「…」

3時間経っても帰って来なくて

「おっお嬢!」

「「「お帰りなさい!」」」

4時間後にようやく帰ってきた

「おい麗!てめぇどこほっつき歩いてたんだよ!」

「まぁ、真喜男落ち着け。先に麗の誕生日を始めてから聞こうじゃないか」

「父さんの言うとうりだよ、真喜男」

「ッチ!」

「っせーの!」

「「「お嬢!お誕生日おめでとうございまーす!」」」

「麗、おめでとう」

「おめでと!麗」

「…まぁ…おめでと」


 



3/5ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!