[携帯モード] [URL送信]
2.
 

「…じゃあ逆に聞きますが、あなたこそなんでここにいるんですか?」

「英語の先生が休みで、休講になりました」

「ふぅーん」

「で、あなたは…」

「あぁ…サボり」

当たり前、という感じで日吉に言うと、奴はいきなり視線を本から私へと移した。あー、顔まで歪んでるし

「授業に出ないと、進学危ないですよ。この学校、出席回数で成績の1/3が決まりますから」

「あー、ここの大学行くつもりないんで」

「…」

少し驚いた表情をする奴は、そのままゆっくりと視線を落とすと[世界の七不思議]というつまらなそうな本を再び読み出す

「麗先輩…あなたは、なにがしたいんですか?」

「っは?」

「跡部先輩に気に入られ、他の先輩も面白いだのなんだの、おまけに鳳や樺地まで…」

ちょっとまて…

「…何が言いたいんですか?」

「僕たちに取り入って、一体あなたの目的は何なんです!顔目当てですか!?それとも…」

「別に目的とか欲望とか、そういうのは全くないのでご安心を」 

「じゃっじゃあ…」

「正直、あなた達とは関わりたくないです」

「へっ?」

「しっかし、あのジャイアンは何なんです。ダチになれだの、俺様のものだだの、部活見に来いだの、毎日毎日ネチネチネチネチ…あなた!」

「っはい!」

「あの俺様野郎をなんとかして止めて下さい!あいつの後輩でしょう!だから…」

「…クククッ」

「はぁ?」

七不思議の本を盾にいきなり笑い出したそいつは、あの腹黒い兄さんより奇妙で不気味で…正直寒気がした


 



2/3ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!