[携帯モード] [URL送信]

黄蝶
16
関東大初戦。

俺たちはセンターコートで試合を行った。

ボールの感覚が、音が、俺を試合に集中させる。

「ぶちょーー、今日も絶好調ーー」

ハーフタイムに竜磨が軽い感じで言う。

「翡翠には緊張とかないもんな」

青井も十分緊張感なく告げた。

『俺だって緊張くらいするさ。ま、今は良い感じの緊張感で体がよく動くよ』

俺は試合中でも和やかなこの空気が好きだ。

皆で試合をしている。

俺は1人じゃないのだと思える。




蓋を開けてみると、試合は大差で勝っていた。

『・・・ッ!!』

応援席に挨拶をし顔をあげると、席の一番後ろ、そこよりももっと後ろ。

壁に寄りかかるようにしてこちらを眺める男と目が合った。

見覚えがある顔。

他は遠くてあまり見えないのに、男の顔だけはハッキリと見えた。

俺と男の間にはたくさんの人がいるはずなのに、隣には仲間たちがいるはずなのに、まるでこの空間には2人しかいないような感覚だった。

なんで・・・

男が口を開く。

音は届いてないはずなのに、何を言ったのかがわかった。

ー み つ け た ー

確かに男の口はそう動いた。

背筋が凍る。

冷や汗が流れる。

鳥肌がたつ。

それは憎しみ。

そして、恐怖。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!