[携帯モード] [URL送信]

黄蝶
15 side:なし
2日後、男はアリーナの観客席にいた。

平日だというのに席は埋まり、立って観戦する人もいる。

男は後ろの壁に寄りかかりながら、センターコートで試合前のアップをする少年を見ていた。

位置が悪かったのか、後ろ姿しか見えないが、背番号は4。

「きゃーーー///選手宣誓も格好良かったけど、バスケしてる姿もカッコイイ!!」

「近江せんぱーーーい!!」

「翡翠くーん!!」

女からの声援が非常に多い。

しばらく経つと試合が始まった。

そして男は少年の顔を見る。

観客席の一番後ろ、距離はあったがハッキリと顔が見えた。

正面から見たユニフォームには『SEIGAKU』と書いてある。

「青学の4番、中学から始めたようには見えないよな」

「なんかスポーツやってたんだろ」

「いやいや、ならなんでそのスポーツ続けないんだよ。ありゃ、運動神経抜群タイプだぜ」

「青学になかった、とか?」

「なら青学行かなくてよくね?あそこ私立なんだし。他の私立行きゃいいじゃん」

「確かにな」

「何か特別な理由があるなら別だけどさ」

「特別な理由?なにそれ」

「知らねぇよ」

男の隣で繰り広げられる会話。

高校生くらいだろうか。

「ま、一つ言えることは、近江翡翠。アイツは天才だ」

試合は翡翠の活躍により大差で勝利した。

試合終わり、コートから観客席を見上げ挨拶を終えた少年と、それを変わらず一番後ろから見ていた男の目が合った。

少年は目を見開き男は笑みを浮かべる。

「 」

男の口が動いたが、コートまで届くはずがない。

でも、少年にはわかったようである。

その目は恐怖と憎しみで揺れていた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!