[携帯モード] [URL送信]

黄蝶
8
不二が試合を終らせ戻ってきた。

『お疲れ様』

俺のもとに来ていつものように菊丸を剥がした不二に言えば、彼は笑顔で礼を述べ、俺のとなりに立った。

『不二って強いんだね』

「僕と戦いたくなった?」

『まさか』

「なになに?翡翠もテニスするのー?」

不二は俺がテニスをしていたのを知っているが、菊丸は知らなかったんだった。

っていうか、ここにいるメンツで知ってるの、不二と桃城君だけだし。

しまった、と笑顔で菊丸を無視すると不二の方からなんだか恐ろしいオーラが・・・

「ところで翡翠、なんで苗字呼びに戻ってるのかな?」

魔王様降臨・・・。

周りに逃げ場を求めても、皆知らぬ存ぜぬだ。

『だ、だって・・・。応援来てほしいなら俺に言えばいいのに、わざわざ竜磨に頼むから。席前なんだぞ』

「直接言ったってどうせ来ないでしょ?」

『そ、それは・・・』

確かにリョーマ君に頼まれたのに帰ろうとしたけど・・・。

さすがに魔王様のお誘いは断れないよ。

まだ死にたくないもん。

こら、竜磨!!

何気なく笑うな!!

そもそもお前のせいで俺は・・・。

「轟君なら連れてきてくれると思って。どう?テニスしたくなった?」

なに?

目的それなの?

『もうテニスはしないって「うそ。したそうな顔で見てたよ」』

やはり目があったのは気のせいではなかった。

そりゃー、したくもなるさ。

目の前であんなプレーを見せられたら。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!