[携帯モード] [URL送信]

黄蝶
6
竜磨に連れられてきたテニスコートではすでに試合が始まっていて、不二が観客の視線を集めていた。

『あれって不二の本気?そうは見えないけど』

「うわッ!!!って、翡翠!何してんの!?」

不二の試合を見て思ったことを口にすれば、面白いほど大きな反応で菊丸が声をあげ、それに続くように周りの視線が一時俺に集中する。

俺の言葉に周りはキョトンとしていた。

意味がわかっていないのだろうか?

それとも、俺が言ったから?

だって見ればわかるだろ?

まるで遊んでいるようだ。

きっと不二はまだ何か持ってる。

『何って、応援じゃん』

不二から目を離さず菊丸の問いに答えれば、彼は俺に勢いよく抱きつき、そのまま試合を観戦しだした。

重いんだけど・・・。

『あれ?リョーマ君は?』

そう言えば、と、俺に応援に来るように言った本人がいない。

「越前なら、ベンチコーチしてますよ」

そう言ってコートの中のベンチを指差した桃城君の指先を追っていくと、そこには帽子をかぶってレギュラージャージを着たリョーマ君の後姿があった。

「って言うかー、状況がよくわかんないんだけどー。どーなのー?勝てるのー?」

竜磨の質問は俺も気になっていたことだ。

テニスは個人戦しかしたことがないため、団体戦のルールを知らない。

「試合はダブルス2試合、シングルス3試合の合計5試合で、先に3勝した方が勝ち。で、今はダブルスが1勝1敗で、シングルス3が試合続行不可能で引き分け。で、不二先輩がシングルス2をやってるってわけ」

説明をしてくれたのは桃城君。

彼と竜磨は実は同じクラスで、結構仲がいいらしい。

知らなかった。

「ところで近江。お前、テニス経験あるのか?」

突然乾に話しかけられギクリとする。

さっき咄嗟に口走ったのがいけなかったのか。

『それは後で良いじゃん。ほら、応援しよ?』

なんとかはぐらかしてはみたものの、乾は眼鏡を輝かせながらノートに何やら書き留めていた。

え、何それ・・・。

何書いてんの?

怖いよ?

「気にしないほうがいいッスよ。あれ、乾先輩の癖っすから」

桃城君に言われて、気にしないように目線を試合に戻すと、一瞬不二と目があった気がした。

え?

試合中だよ?

ないない・・・。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!