[携帯モード] [URL送信]

黄蝶
19
「今日は悪かったな」

『あぁ、気にしないで。頑張ろうな、お互い』

そう言ってお互いの手を握り健闘を祈る。

「にしても、バスケ部は学年関係ないんだな」

モップかけや片付けをする部員を見て手塚が興味深そうに聞く。

うちの部は1年が雑用よろしくモップや片付けをするのではなく、全体を3つに分け、ローテーションで行う。

皆で使ったものは皆で、と言う考えだ。

バスケができることへの感謝も忘れない。

そうして俺らバスケ部は強くなってきたのだ。

このやり方だけは何があっても変えたくない。

それを手塚に伝えれば、素晴らしいことだと褒められた。

俺もモップがけをしなければならないため、手塚と分かれモップを取りに行く。

俺もA班だからだ。

今年は何人がやめていくのだろう、と今後の練習を想像しながら考えていた俺は、A班になった1年が端で喜んでいたことを知らない。








一方片付けのB班では・・・

「青井先輩、班替えってないんですかー?」

「なんだ急に」

「俺も部長と同じ班になりたいっす!」

「不公平っす!」

「俺もそれ思った!」

「なんかさ、ほら、1ヶ月に1回とか!」

「お前ら、席替えの乗りで言うなよ。部長様に頼んでみれば良いだろ。俺も部長と同じ班になりたいですー!って」

「「「「ムリです」」」」

部長大好きな部員たちとそれに困るマネージャーであった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!