[通常モード] [URL送信]

黄蝶
17 side:不二
初めてのテニス部とバスケ部の合同練習。

とはいってもただのスポーツテストだが。

乾にとっては最高のデータ収集の場だろう。

やはりと言うか、翡翠の記録はスゴい。

テニス部のレギュラー陣を裕に越えるだろう。

1年の越前と知り合いだと言うのは腑に落ちないが、今は気にしないでおこう。

僕の目の前では、すでに大半が脱落したシャトルランが行われている。

大半も大半。

残すは2人しかいない。

「彼、すごいな。1年だろ?翡翠と張り合ってる」

「負けず嫌いなんでしょ、きっと」

バスケ部のマネージャーに話しかけられ、そっけなく返す。

そう、今競うように体育館を往復しているのは、バスケ部部長の翡翠と、うちの1年越前リョーマだ。

結局越前の体力が尽きて翡翠が1人で走るが、まだ続けるのか?

「あぁ、バスケ部にとってこれは自分との戦いだからな。限界の後、今の自分を越える戦いだ」

俺の言葉にならなかった問いに答えたのはやはり青井。

「翡翠の場合、皆より体力、フィジカル共にあるから、長くなるんだ。孤独な戦いだよ、まったく」

―部長ファイト―

―部長頑張れ―

など、周りからはバスケ部員の応援が小さく聞こえる。

孤独ではない。

皆が応援している。

良いチームだな、と感じた瞬間だった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!