[携帯モード] [URL送信]

黄蝶
15 side:越前
仮入部期間が終わる頃、いつもと違い体育館に集合するよう言われて来たが、主旨が全くわからない。

部長や先輩に着いて体育館に足を運べば、そこにはすでに人がいて。

ある人の顔を見つけ、それが何の団体なのか理解する。

バスケ部だ。

どうやら、バスケ部と合同で何かをするらしい。

話を聞く限り、スポーツテストのようなものらしいが、少し違う。

反復横跳びなんか、まるでスクワットだ。

でもまぁ、慣れればどうってことない。

ヒイヒイ言っている他の1年やテニス部の一部の先輩に、心のなかで“まだまだだね”と呟きにながら、2回のテストを終える。

次の組で出てきた彼、図書委員会の委員長で、バスケ部の部長、近江翡翠を横目で見ながら、ペアの桃先輩の数を数える。

周りがざわめき、そちらに意識を集中させると、彼が物凄い速さで反復横跳びをしていた。

「へー、やるじゃん」

誰にも聞こえないようにそう呟き、うっすらと顔に笑顔を浮かべる。

あの人と張り合って見たくなった。

「桃先輩、次から順番変わってください」

「はぁ?いいぜ、別に」

俺の突然の発言にハテナを浮かべながらも了承してくれるあたり、本当にいい先輩だと思う。

悔しいから、口には決して出さないが。

「ふん、まだまだだね」

先輩の記録を書き彼に渡しながら言うのは嫌み。

この後、俺らの言い合いは手塚部長からの鉄槌で幕を閉じる。

ただの照れ隠しだったのだが・・・。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!